サイバーエージェントに入社します

近況です。

f:id:rnitame:20170627182618p:plain

前職であるアイスタイルを 6/30 付けで退職しました。 アイスタイルは新卒入社した会社で、内定者アルバイトを含めると1年4ヶ月、その前のインターンも含めると2年弱お世話になりました。

やっていたこと

元々 Web サービスがメインの会社なので、アルバイトの時から php (Laravel とか CakePHP とか) をずっと書いてました。 主に社内ツールを作っていて、Laravel で基本作っていたところを Angular と TypeScript 使ってフロント実装する経験もさせていただきました。(確か Angular を使ったプロジェクトは社内初) 社内ツールが終わったあとはアプリのプロジェクトへ。ごくまれに Android もやりつつ、iOS アプリを主に担当しました。

Android は経験あったんですが、Web と iOS の経験がほとんどなく。にもかかわらず優しく教えて頂いた&あれやりたいこれやりたいっていう我が儘を聞いてくださった部署の皆さんに感謝です。

本当にありがとうございました。

辞める理由

うまく言葉にできなかったのでオフラインで聞いてください (:3 」∠) 簡潔に言うと前の会社に不満はなかったのですが、オファーいただいてお話を聞いたときによりレベルアップできそうと思ったのと、よりサービスと密接に関われそうだなと思ったのが理由です。

次は?

次は7/3からサイバーエージェントで働きます。新規事業で Android エンジニアをやる予定です。 フル Kotlin の機運が高まってきていて Kotlin 漬けになりそうでめちゃくちゃ楽しみです。

ほしいものリスト

置いておきます。 amzn.asia